このご時世にぴったり!「クロスステッチ般若心経」が精神統一によさそう

気が遠くなりそうな作業です…!
6

Twitterユーザーの未満(@_miman)さんは、針と糸で般若心経を刺繍する画像を投稿した。この斬新な写経に注目が集まり、挑戦してみたいという人も続々と現れている。

般若心経の刺繍とは新鮮
ドット絵的な漢字をよく見ると…
×がつながって文字になってる!

マス目に従ってバツ印の縫い目をつなげる「クロスステッチ」で写経を始めた投稿者。少しずつ進めているので、完成までにはかなりの時間がかかる見込みだとか。

ちなみに、この独特な文字はなんと図案作成のフリーソフトで自作したものだそう。

これもまた根気のいる作業…!

投稿を見たTwitterユーザーからは「ご利益めちゃくちゃありそう」「ちょうど手付かずの材料あるからやろうかな…無になれそう!」などの感想があがった。

完成までにどれくらいの時間がかかるかわからないものの、出来上がるころには悟りを開けていそうだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。