2020年4月24日

V6のツアーで長野くんからファンサもらった父(67)が描いた絵がめちゃくちゃ輝いてる

当時の思い出もうかがいました!
0

Twitterユーザーの持田餅粉(@mochitokona)さんは、ハッシュタグ#フォロワーの8割くらいが体験した事が無さそうな体験と共に「V6のツアーへ行った67歳の父が長野くんからファンサをもらった」というレアな出来事を投稿した。お父さんが描いたファンサの瞬間の絵に、Twitterユーザーからは「お父さん、おめでとうございます!」「うれしい気持ちの一瞬の切り取りがとても秀逸」との声があがっている。

スターの輝き…!

トゥギャッチ編集部は、娘さんである投稿者に当時の詳しいお話をうかがってみた。

――こちらは、いつのツアーでの出来事なのでしょうか。

2017年に行われた「LIVE TOUR 2017 The ONES」の名古屋公演です。

――「お母さんに連れられてツアーに行った」とのことですが、それ以前のお父さんはV6のファンというわけではなかったのでしょうか。

母は昔からのファンクラブ会員(坂本くんファン)で、父は好きというほどではないものの、長野くんが出ていた番組やV6のレギュラー番組、歌番組などを一緒に見ることはありました。

――このファンサ以降、長野さんやV6に対するお父さんの態度はどうなりましたか?

あの体験をしてからは、メンバーの中ではさらに長野くんに好感を持つようになり、V6に対してはコンサート演出の良さメンバーのエンターテイナーとしての優秀さ歌のうまさにだいぶ衝撃を受けたようで、テレビで見かけるとより母と一緒に見るようになっていました。

――お父さんが描いたこの絵を見たとき、ご家族の反応はどうでしたか?

そもそも、この公演に行けなかった私のために母が「あのときの長野くん描いてよ!」と軽い気持ちで頼んだのがことの発端でして、予想以上の出来の絵に私と母も大満足でした!

――ちなみに、お父さんは絵を生業にしているとのことですが、普段はどのようなお仕事をされているのでしょうか?

以前は新聞や雑誌に挿絵や漫画を載せていたイラストレーターでしたが、最近は頼まれた絵を製作したり教室で似顔絵を教えたりしています

――お父さんに似顔絵を教わりたくなったジャニーズファンも多いのではないでしょうか…!ご回答どうもありがとうございました。

持田さんのお父さんはその後、ウルトラマンティガのときの長野くんの絵も描いたのだとか。プロの作品はやはりひと味違う。

こちらもクオリティが高い…!
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。