自宅がまるで収録スタジオに!? ウェブ会議中に家族の乱入を防ぐアイテムがかっこいい

個人で買えるものだったとは…!
1

Twitterユーザーののーすうっど(@Nrtwd)さんは、ウェブ会議中に家族が乱入してこないように「ON AIR」のライトを購入した。テレビやラジオの収録スタジオで使われていそうなライトの写真に、Twitter上では「自分も欲しい」との声が続々とあがっている。

ドアの上に設置したらかっこいいだろうな!

床にタテ置き…!

「ON AIR」ライトが点灯していれば、部屋の外にもウェブ会議中であることを伝えることができる。見た目にもかっこよく在宅仕事で活躍しそうなライトだが、のーすうっどさん宅では、配線の関係で床に直置きスタイルでの運用となったらしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは「まさかの『親族控室』スタイル」「オシャレですね!探してみたらほんとに普通に売ってるんですね、欲しすぎる…」との声が寄せられた。

テレワーク中に家族が乱入してくることに困っている人は、ぜひこのライフハックを試してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。