2020年4月15日

買い出しはひとりで!「3密」を避けてスーパーに行く時のポイントをまとめたイラストがわかりやすい

感染を拡大させないために、私たちができること
0

Twitterユーザーのふかやかよこ@コミックエッセイ漢方嫁日記発売中(@meiju_yome)さんは、食料品の買い出しに行く時は、お店が新型コロナウイルス感染の危険性がある「3つの密」の状態にならないよう「買い出しはひとりで」と呼びかけるイラストを投稿した。

人との距離は2mあけよう
それぞれの事情もわかってあげよう

外出自粛中でも食料品の買い出しでスーパーマーケットなどに行くことはあるだろう。その時に「3つの密」を避けるため、大勢で出かけず「基本的に代表者ひとりで行きましょう」とふかやさんは説明している。同時に、家族総出で出かける必要がある家庭や、大量の購入をしなければならない事情がある人への配慮も呼びかけた。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「みんな、思いやりで動けたらいいですよね」「連れて行かざるを得ない場合などを描いて頂けているのは気持ち的にありがたいです」などの声が寄せられた。

他人に対する思いやりの気持ちを持ちつつ、一人ひとりが今出来ることに取り組んでいきたい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?