「麻酔入れますね」から一瞬で手術が終わってた!? 全身麻酔の体験談に共感の声が続出

体験してみたいような、したくないような…!
実録漫画 全身麻酔 体験談 不思議 マンガ
2

Twitterユーザーの\Saya/(@EndowSaya)さんは、全身麻酔を受けたときの不思議な体験を漫画にした。麻酔が入ってどんな感じで眠くなるのか楽しみにしていたら次の瞬間には「終わりましたよ」の声を聞いたという体験談に、「自分のときもこうだった」との声が続出し話題になっている。

時間がふっとんだ…!?

全身麻酔で気を失った自覚もないままに4時間ほどの手術が終わったと知り、目がさめた投稿者はかなり戸惑ったのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「まさにこんな感じでした!10秒数えるように言われて、数えてる途中に『終わりましたよ』って」「目を閉じて開けたら終わってた」「瞬きしたら部屋が変わってました」と共感の声が相次いでいた。

もし今後全身麻酔を受ける際は、この不思議な体験の漫画を思い出せば少しは緊張がやわらぐかも。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

あわせて読みたい

コメント

毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2020年4月8日
そうそう、完全にキングクリムゾン。気が付くと病室。手術頑張るとか言っても頑張る魂がどっか行っててむり
rodydaddy @rodydaddy 2020年4月9日
全身麻酔経験者だけど全くこの通り。 そして死とはこういう事なのだろうと思う。 本人は時間すらも感じられないのだから死んだ事自体もわからない。ある意味究極の救い。