2020年4月2日

「赤ちゃんの泣き声が聞こえるんだけど…」隣人からの手紙がお母さんへの思いやりにあふれていた

優しさが心に染みます…!
1

アメリカのシアトルに住んでいるもっち(@dkmczk)さんはある日、玄関の下に隣人からの手紙を発見した。「赤ちゃんの泣き声が聞こえたんだけど…」という書き出しで始まる手紙は、隣人の気遣いが伝わってくる内容だった。この出来事に、感動の声と33万7000件以上のいいねが集まっている。

お隣さんへ

 赤ちゃんの泣き声が聞こえて、うちの9歳児が小さかった頃を思い出しました。この状況はきっとあなたたちにとってかなりのストレスでしょうね。
 何かお手伝いがしたいです。私たちにできることがあったら知らせてください。必要な物は何でも買いに行けます。連絡してね!

かわいらしいマリオとキノピコのイラストは、隣人の9歳になる娘さんが描いたものだそう。もっちさんは隣人に感謝の気持ちを伝えたところ、「とてもうれしい」と返事があったのだとか。

投稿を見たTwitterユーザーからは「わざわざ手紙くれるなんて、ステキ過ぎる」「マリオかわいいマリオ」「こんな時期でも人を思いやるって素晴らしい」と感動の声があがった。

大変なときこそ、この隣人のような優しさを持って乗り切りたいものだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。