前から横から「かまって」攻撃!ストレッチ中の飼い主さんを邪魔しちゃうワンちゃんたちがカワイイ

運動不足は解消できないけどストレスは解消できそう
0

Twitterユーザーの黒柴りつ(@kuroshiba_ritsu)さんは、在宅勤務による運動不足を解消しようとリビングでストレッチを行ったところ、飼っているワンちゃんたちに邪魔されてしまった様子を投稿した。

飼い主さんの脚の上にロープを置いたり髪をわしゃわしゃしてみたり、「あそんで」と言わんばかりにちょっかいを出すワンちゃんたち。ちょっかいを出すだけでなく、背中に乗って運動負荷を上げるお手伝いをしてくれることもあるそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「運動不足は解消されないけどかわいい」「飼い主さんの疲れてる姿を見て、励ましてあげようとしているのかも」などの声が寄せられた。

ワンちゃんたちの様子は、TwitterのほかInstagramYouTubeにも投稿されている。外で遊べない日々が続くが、ワンちゃんを見て癒されてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。