2020年3月30日

「ROCK IN JITAKU」開催!ライブ延期&外出自粛の中フェスを満喫する様子がアガる

小ネタも満載で最高です
1

Twitterユーザーの@BOC_boc_fm2さんは、行く予定だったライブが延期になり外出自粛も呼びかけられているなか、自宅でフェスをエンジョイする様子を投稿した。和室の「TATAMI STAGE」で開催されたROCK IN JAPANならぬ「ROCK IN JITAKU」に、絶賛の声と9万件以上のいいねが寄せられている。

自宅フェスなら最前列!
警備員とほかの参加者はぬいぐるみ
背景が野外に見えてくる光景
用意したフェス飯もおいしそう!

テーブルを横倒しにして柵の代わりに使い、アーティストの前にいるフィギュアは「ダイブ・モッシュ禁止」の看板を持っている。プラスチックの使い捨てカップにビールを注ぎ、串焼きや「いちごけずり」などのフェス飯まで準備する手の込みようだ。

見覚えがある人も多そうな文言が並んだチケット当落Tシャツは、ネットでオーダーして自作したものらしい。

この世で一番テンションが上がる文章
この世で一番テンションが下がる文章

この投稿を見たTwitterユーザーからは「正しい自粛(笑)めっちゃ楽しそう!」「やだ、参加したい」「フェス愛すげえっすね!」と称賛の声が相次いだ。

家から出られなくても、工夫次第でこんなにフェス気分を楽しめるとは驚きだ。フェスやライブ好きの皆さんはぜひマネしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。