愛猫と合作!タブレットで仲良く絵を描くネコチャンと飼い主がほほえましい

猫画伯の筆づかいに注目です
1

イラストレーター兼漫画家の原田ちあき(@cchhiiaakkii)さんは、サブアカウント(@nijinoyatu)に愛猫と合作する様子を投稿した。猫さんと仲良くタブレットで絵を描くという、猫好き必見の動画となっている。

一緒にお絵かきしよう
(毛づくろい)
こう描くんだよ
激しく描きはじめた!

まるで創作意欲に火がついたかのように、熱心に線を引き始めた猫さん。最終的にご覧のとおりの名画が出来上がった。

パーティーの華やかな雰囲気が出てる!

この投稿を見たTwitterユーザーからは「素敵すぎる(*'ω' *)」「こ、これは…におくえん以上で落札される予感…!」という感想が寄せられている。

トゥギャッチでは以前、原田さんが猫さんのために作った建具も紹介していた。猫とアートは、なぜこんなにも親和性があるのだろうか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。