福を呼ぶ招き猫かも?おみくじ箱の中で寝ちゃった猫さんがご利益ありそうでかわいい

なでたらいいことありそう!
0

武田菱(@BoBwc8)さんはお寺を訪れた際、おみくじ箱の中で眠る猫さんを見つけてTwitterに投稿した。その微笑ましい様子が話題になっている。

外から見てもわからない
猫さんの上に乗せられたお賽銭
ちらっと見える猫さん

おみくじ箱の中に、スヤスヤと眠る猫さんがいるという状況はちょっとびっくりだ。しかも、誰かが「お賽銭」を入れたのか、猫さんの上には1円玉が乗っている。武田菱さんは、最初はファーが入っているのかと思ったそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「御利益ありそうだ」「猫に小判」などの声が寄せられた。

こんなにかわいい猫さんがいるのなら、ついおみくじを引いてみたくなりそうだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。