気持ちよく寝てたハスキー犬、なぜか猫さんからパンチされる「かわいそうだけどかわいい」

特に気にせず二度寝する姿に笑ってしまいます
ねこ インタビュー シベリアン・ハスキー ペット 猫パンチ
0

Twitterユーザーのかもしか(@b09a2032c)さんは、シベリアンハスキーのユキちゃんが寝ているところ、近くを通った猫さんから猫パンチを受ける様子を目撃した。

Twitterに動画を投稿すると「絵にかいたような理不尽だなぁ」「かわいそうだけどかわいい」といったコメントが寄せられ。話題になっている。

猫さんはなぜパンチしたのだろう。気になったトゥギャッチ編集部は、かもしかさんから事情を探ってみた。

――猫パンチした猫さんのお名前と年齢を教えてください。

名前は「しゃち」で、4歳の去勢雄です。

――ユキちゃんとしゃちくんは出会ってどれくらいになるのでしょうか。

しゃちくんは友人の猫で、出会って1年半くらいです。僕が友人宅に遊びに行った時にだけ会います。うちにホームステイに来たこともあります。

――ユキちゃんとしゃちくんは、普段はどんな様子なのでしょうか。

普段はユキのほうが強いです。身体も大きいこともあり、猫は逃げて行きます。ただご飯の時だけは猫も怒って立ち向かっていきます。

――ユキちゃんと猫ちゃんの、今までで一番の仲良しエピソードを教えてください。

あまりパッと思いつく仲良しエピソードはないですね笑。たまに一緒のお皿でご飯を食べてる姿を見るとかわいいなと思います。

しゃちくんはなぜパンチしてしまったのだろう。自分の家でくつろぐユキちゃんに腹が立ったのか、ほかに思うことがあったのか…。真相はやはり本人(猫)にしかわからない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

あわせて読みたい

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?