つらいアシスタント時代、漫画家さんを慰めてくれた猫の話が泣けてくる

寄り添ってくれる優しさが心にしみます
3

以前トゥギャッチで紹介した漫画家の若菜(@wakanatwi)さんが、アシスタント時代に愛猫に心配されたエピソードを投稿した。落ち込んだ飼い主を思いやる猫さんの姿に、感動の声と7万件以上のいいねが寄せられている。

疲れ切って乗った電車で耳にした声
帰宅して即ひざに乗った猫さんは…
飼い主の涙に驚いて心配してくれた

若菜さんは、つらい時期を乗り越えて漫画家になれた今でも、このときに愛猫「へいちゃん」が見せた驚いた顔を鮮明に覚えているという。言葉は通じなくても、表情や行動で気持ちは伝わるのだろう。

投稿を見たTwitterユーザーは「猫って慰めてくれるよね…」「そういうとこだよ猫〜〜普段興味なさげなのにスッと心の隙間にフィットしてくるあの液体モフモフ生物〜〜」と、ほろりとしていた。

普段はマイペースなようでも、猫さんは人間の変化に敏感なのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。