「どうぶつの森」の新作が発売されるので『お金が飛び出る岩』を実際に作ってみた

これでもうお金に困ることはない…?
特集 ゲーム お金 たかや どうぶつの森
1

こんにちは。ライターのたかやです。

2020年3月20日(金)、ついに「どうぶつの森」の新作が発売されますね。

いやー、待ち望みましたよ! 2018年に制作が発表されてから約2年。Nintendo Switchでは初となる今シリーズ。舞台は無人島の開拓。「おいでよどうぶつの森」でこの作品にハマった僕も、ワクワクが止まりません!

そんな「どうぶつの森」ですが、作品を一度でもプレイしたことがある人ならこの現象をご存じではないでしょうか?

スコップを持った状態でを叩くと…

ガインッ

岩からベル(お金)が出てくるやつ!

〜『ベルが飛び出る岩』解説〜

「どうぶつの森」の村には、スコップで叩くとお金が飛び出る岩がランダムに出現する。タイミングよく岩を叩けば大量にベルをゲットできる、絶好の稼ぎポイント。

どうして岩からお金が飛び出るのかはわかりません。わからないので、未プレイの人も「ふ~ん、そんな岩があるんだね」ぐらいに思ってください。

ただ一つ言えるのは…

 

という事です。

僕のような貧乏人にとって、岩を叩くだけでお金が出てくるなんて夢のようなシステム。仮に、自分の住んでる町にそんな岩が存在するなら、スコップ片手に毎日町内を練り歩ける自信があります。

あぁ…こんな岩が現実世界にもあったらいいのに…。

なにより「どうぶつの森」のファンにとってこの岩を再現したい!よし、「お金が飛び出る岩」を作ってみようじゃないか!

まずは岩を作ります!

 

 

 

 

 

作りました。

途中経過の説明が必要ないほど簡単にできてしまいました。「どうぶつの森」では家が一瞬で建築されますからね。そのスピード感を意識しました。では、次のページで岩からお金を飛び出させていきます。

いきます…!

次のページ:実際に岩からお金を飛び出させてみる

書いた人
たかや

フリーWebライター。工作系の記事をよく書きます。でも不器用です。
Twitter:@tky888tky

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?