猫さんの添い寝付き!? 特別価格3000円で泊まれる湯布院のとある温泉旅館が最高すぎる

体調を万全にして泊まりに行きたい
旅館 看板猫 温泉 湯布院
7

TwitterユーザーのM@九州謎プロジェクト(@nazo0824)さんが宿泊した、大分県由布市の温泉旅館が注目を集めている。和モダンの客室に、猫も膝の上に飛んでくる宿が、特別価格で1泊3000円(税別)〜だったというのだ。

外観は古民家の魅力を活かし、内装はモダンにリニューアルされている
部屋から見える庭には水車が
母屋の貸切風呂、離れの岩風呂、新館の貸切露天風呂の3つがある
ロビーでくつろいでいると、猫さんがお膝に乗ってくれた!

投稿者が宿泊した宿は、大分県由布市の「湯布院らんぷの宿」。築175年の古民家を改装し、貸切温泉を備えている温泉旅館だ。新型コロナウイルスの影響で外出を控える人が多くなったことから、期間限定の特別価格で提供しているという。

ポストカードとチェキのお土産付き

ちなみに、膝に乗ってくれた猫さんのさらさらの毛並みからは、ほのかに温泉の匂いがしたんだとか。

猫さんからも温泉の匂いがする
見るからに手触りが良さそう!

投稿を見たTwitterユーザーからは、「価格破壊にも程がありますね。往復交通費の方が高くつくんじゃ…」「猫だけで5000円取れそう」など、驚く声が寄せられている。

一人旅の投稿者の部屋には、看板猫さんが遊びに来て添い寝してくれたという。温泉と猫が好きな人はぜひ出かけてみては。

ゆったりベッドでくつろいでいる猫さん
看板猫さんは3匹いるとのこと
猫さんに添い寝してほしい人にもおすすめ!
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?