水飲んで「たまらん」いいおやつに「たまらん」…表情豊かなインコさんに心が温まる

ご機嫌な様子は見ていてほっこりします
5

Twitterユーザーのちゃんあず(@azucocco)さんは以前飼っていた表情豊かなインコを紹介し、「インコは表情が無い」説に反論した。この投稿に同意の声と、5万2000件以上のいいねが寄せられている。

水を飲むインコさん
「たまらんな~」
いいおやつを食べると…
「たまらん!」

こちらのインコさんはたしかに、うれしい感情が読み取れる表情を浮かべている。

ほかの写真からもわかるユーモラスな様子はとてもかわいらしい。

水をまき散らしたときのドヤ顔
箱から飛び出してきた瞬間
「貴様、覗いているな…!」の顔
すやすや眠っているかわいい表情

投稿を見たTwitterユーザーからは「すっごいわかります!私もインコ飼っていますが、くそ眠みぃって顔よくしてます!」「たまらんの表情がたまらんですね♪」と共感の声があがっていた。

インコも他の動物や人間と同じように、豊かな感情を持っているのだろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。