「猫には興味がないしこれからもそう」と言っていたはずの旦那さんが飼い猫にメロメロでおもしろい

いきいきと遊ぶ姿に笑わざるを得ない…!
2

Twitterユーザーのライス————ッ!!(@kome_ne_zu_mi)さんは、猫には興味がないと断言していたはずの旦那さんがとても楽しそうに飼い猫と遊ぶ姿を投稿した。「即オチ」にもほどがある光景に、約3万リツイートと約10万いいねが集まっている。

猫さんと仲良く遊ぶ旦那さん

段ボールの小窓から指を出して遊んでいる旦那さんは、話し方まで「猫仕様」になっているのだそう。猫さんをとてもかわいがる様子に投稿者は安心していた。

というのも、投稿者がお世話している猫さん3匹はすべて、事情があって家に転がり込んできた子なのだとか。

墨太郎くん
米次郎ちゃん
又三郎ちゃん

投稿を見たTwitterユーザーからは「うちの母も最初は『嫌だぁ猫なんか!何考えてるかわからないし懐かないわよぉ。』って言ってましたが、今は毎日10回は『かわいいぃ〜』って言ってます」など同様のエピソードがたくさん寄せられた。

猫の魅力に対する人間の弱さには投稿者も驚いていた。人類が猫に勝てる日は、果たして来るのだろうか…。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。