だだっ広い大広間に1人で朝食!岐阜県の旅館での「殿待遇」にツッコミとうらやむ声があがる

時代劇で見たことのある光景だ〜!
2

TwitterユーザーのDJイケメンくん(@WIKEMENE)さんは、岐阜県の長良川観光ホテル石金で「大広間にたった1人で朝食をとる」という好待遇を味わった。この投稿が、笑いと16万件以上のいいねを呼んでいる。

お付きの者もいないのに…!?

実はほかにもう1組いたそうだが、ほぼ「殿」扱いの丁重なもてなしを受けたらしい。

投稿を見たTwitterユーザーからかけられた声は「殿なの?」「大名?」「上様w」「どこの武士だよ(笑)」というものだった。

こちらの旅館では、おいしい食事に加え、天然温泉や長良川の雄大な景色も楽しめるという。旅行好きは要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。