手書きの呪符でトイレットペーパーの盗難防止!? お客様用トイレでの工夫が必見すぎる

持ち去ったら大変なことになるかも…
ハンドメイド 仕事 呪符 盗難 職場 トイレットペーパー
1

Twitterユーザーのみんく(@moemoekohu)さんは、仕事場のお客様用トイレでトイレットペーパーのストックがどんどんなくなっていく怪現象に対して「模様替え」で対処した。「手書きの呪符を貼る」ことで効果があったという投稿に、約3万件のいいねと注目が集まっている。

かなり効きそうな呪符…!

ストックが入った棚を開けたところに貼られているこの呪符は、みんくさんが自分でデザインしたオリジナルのものだそう。手作りでも効果があったというから驚きだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「これは心理的にめちゃくちゃ効果ありですね」「トイレットペーパーを盗んでいたのは、悪霊とか妖怪の一種だったのかな」という感想が寄せられた。

なお、その後なぜか「トイレットペーパーではなく呪符を持ち去られる」という新たな怪現象が発生したそう。もしかしたら呪符は、トイレットペーパーを守るために犠牲になったのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

あわせて読みたい

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?