卵大量消費応援メニュー「炊飯器で作れる簡単キッシュ」が彩り豊かでおいしそう!

失敗を避けるコツもご紹介
炊飯器 料理 グルメ レシピ キッシュ 野菜
6

Twitterユーザーのヤマネコ(@ume_yamaneko)さんが紹介した卵大量消費応援レシピ「炊飯器で作れる簡単キッシュ」が、実際に作った人たちから絶賛の声を集めている。

基本の材料(変更も可)
プチトマト→ほかの野菜→卵液の順に入れる
空気を抜いて炊飯、蒸らしたら出来上がり!
野菜たっぷりな断面がきれい!

目にも鮮やかなこの一品は、アレンジしてお好みの具材で作ることもできる。また牛乳の代わりに豆乳を使う場合は、豆乳100㏄・チーズ60〜70gにするとおいしいとのこと。

なお、このレシピは5号炊きの炊飯器向けで、それより小さい炊飯器を使う際は材料を半分にするといいらしい。

投稿を見て実際に作ったTwitterユーザーからは「普通に毎日食べたい!!!!」「これ簡単でいいですわ…!スペインオムレツだとひっくり返すの難儀なんですけど放置で行けるし油も必要ない」と絶賛の声が寄せられている。

ヤマネコさんは、失敗した人に向けて原因と対策も伝えていた。これから作る人もこれらのことに注意してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

あわせて読みたい

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?