2020年3月5日

【ご本人インタビュー】妹の婚約者が家に来る!→重装備で迎えようとした兄が予想外の人物に対面

お互いかなり驚いた模様
0

Twitterユーザーの玄(@GAAP66901836)さんは、妹さんの婚約者が初めて家に来るため気合いを入れた姿を投稿した。その後、現れた婚約者が予想外の人物だったという一連の投稿に、Twitterユーザーからは「ドラマか漫画のような展開!」「不思議な縁の巡り合わせですね」との声があがっている。

このうえなく頼もしい姿

NEET(自宅警備隊)の装備で身を固め初対面した未来の義弟が、自身の中学生時代の友人で衝撃を受けたという玄さん。トゥギャッチ編集部は当時の心境などをうかがってみた。

――自宅警備隊の装備は、この日のためにそろえたのでしょうか。

この装備品は趣味のコスプレのひとつとして所持していました。NEETのマークは自分で作成し、正式?なものではありません。一応ちゃんと社会人として働いています。

――妹さんの婚約者が同級生とわかった時のお気持ちは…?

まずは驚きがとても大きかったですが、それとともに安心感もありました。

――お相手の方は玄さんがお兄様だということをご存じだったのでしょうか。体格のよいお兄さんを見た時の反応はいかがでしたか。

私が変わった名字であったことから、妹の名前を見て比較的早い段階から私の妹であるとわかっていたようです。学生時代からかけ離れた体型になっていたため、ただただ驚いて笑っていました。

――Twitterのアイコンにされている伊之助のコスプレ姿もとても素晴らしいですね。日々トレーニングを頑張っておられるようですが、トレーニング歴は長いのでしょうか。

トレーニング歴はおよそ10年になりますが、コスプレイベントがその筋肉の発表の場となっているため、イベントに向けて身体を仕上げています。衣装も既製品ではサイズが合わないため、全て自作です。

――今回は貴重な体験の共有、どうもありがとうございました!

見事な筋肉を活かした玄さんのコスプレ姿をほかにも見たい人は、Twitterアカウントをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。