2020年3月4日

ネコチャンが卓上ライトのスイッチに!?お鼻タッチでオンオフできる様子がかわいすぎる

こんなの見たことない…!
1

Twitterユーザーのあとりえ宇宙工房(塾長)💋@ちぇし @勉強垢(@betelgeuse331)さんは、ハチワレ猫のなつめちゃんが電気スタンドのスイッチになった様子を投稿した。とてもかわいい「スイッチねこ」が、なんと12万件以上のリツイートと35万件以上のいいねを集めて話題になっている。

飼い主さんたちは、なつめちゃんのお鼻にタッチしたり「お手」をしたりすると、連動してライトが反応することに驚いていた。電気スタンドのタッチセンサー部分に乗ったなつめちゃんの肉球が、お鼻やほかの肉球と通電してスイッチ代わりになっていたらしい。

投稿者はその後、イライラしたなつめちゃんに猫パンチされたらしい。

Twitterユーザーからは「かわいい~。にゃんこスイッチやぁー!」「わが家にもぜひ1台…というより1匹!」との声があがっている。

飼い主さんはこれを機に、なつめちゃんのTwitterアカウント(@natsuSwitchCat)とInstagramアカウントを作っていた。流行に敏感な猫好きはいずれも要チェックだ。

フォローしてみてね!
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。