道に落ちていたフェイクファー、まるで生き物のように見えるため「捕獲」されて持ち主を待つ事態に

元のおうちに帰れるといいね
0

茨城県水戸市の居酒屋「居眠白猫亭」の店主(@doze_w_cat)は、お店の近くでフェイクファーが落ちているのを発見。道端にあるフェイクファーが、まるで生き物のようだと話題になっている。

雨に濡れてぺたんこに
太陽にあたってふかふかになった

ふかふかの生き物のようにも見えるこのフェイクファー。注目を集めたことで、店主は拾ってあげるしかない気がし始めたという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「黒猫が溝にはまって寝てるのかと思ってしまいました(^_^;)」「これは貴重な野生のフェイクファー!」「飼い主さん見てますか?」と生き物のように扱う声が相次いだ。

その後、フェイクファーは投稿を見たユーザーが「捕獲」し、店主に預けられたそうだ。お店では貼り紙をして心当たりのある人を探している。

手描きイラストが添えられた「飼い主探し」の貼り紙

元の飼い主さんはぜひ、水戸の居眠白猫亭までお迎えに行ってほしい。

もしやリアルファー…?
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。