「悪の組織のビデオレターか?」1人だけビデオ参加した会議の様子に想像が広がって楽しい

どんな指令がくだされたんだろう……
0

漫画原作者でシナリオライターの江藤俊司/es(@esfeb0203s)さんは、会議に1人だけビデオ参加したところ「悪の組織のビデオレター」のようになった様子をイラストで再現した。笑わざるを得ない状況に、Twitter上で約3万5000件のリツイートと13万件以上のいいねが集まっている。

悪の組織の会合……?

取引先の方々の前で自分の顔だけが大々的に映し出され、あまりの「悪の組織」感にウケてしまった江藤さん。実際は漫画の打ち合わせだったというこの集まりは、「ある意味悪の会議」なのだとか。

投稿を見たTwitterユーザーは「これは紛れもなくボスからの指令ビデオ」「開口一番のセリフは『諸君らに集まってもらったのは他でもない』ですね」と、想像を広げていた。

リモートワーク化が進む昨今、「悪の組織のビデオレター」状態はいずれ当たり前の光景になるかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。