【漫画】ライブが中止になっても推しを応援したい!相互自助に励むオタクの姿に元気づけられる

「上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話」のマミちゃん、さすが!
オタク 社会人 推し ファン イベント中止
4

漫画家の町田粥 マキとマミ③巻重版御礼(@machi_kayu)さんは、ライブ公演が中止になってしまっても、推しを応援しようとするオタクの姿を描いた。数々のイベントが中止になってしまった昨今、実現して欲しいアイデアだと注目が集まっている。

ライブ中止で自主的に在宅イベントを開催
推しにはお金を使いたい…!

部下が楽しみにしていた公演の中止が発表されて、心配する上司のマキさん。冷静に見えるも悔しかったと語る部下のマミちゃんは、ファンたちが同時に去年のコンサート動画を見るオンラインイベントを開催する予定だと話している。

マミちゃんはさらに、運営各位に向けてダウンロード販売などの検討も呼びかけた。推しに貢ぎたい気持ちはそれほど強いのだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「マミちゃんが言いたいこと全部言ってくれました」「今週末遠征予定のライブが中止になったので、マミちゃんを見習います(o゚▽゚)o」という声があがっている。

なお「マキさんとマミちゃん」のふたりは、2017年に町田さんがTwitterへ投稿したこちらの漫画に登場し、その後単行本化されているので、気になった人は読んでみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

夏姫&葵 @natuhime72reina 2020年3月5日
もう本当にコレ。推しに金を注ぎたい。スマホだと音楽アプリだめな機種があるんで、YouTubeとかので投げ銭システムやっていただきたい。