ほんとに海外?ウィーンの風景がどう見ても東京の御茶ノ水に見える

電車のカラーリングも日本の車両みたい
中央線 ウィーン 丸ノ内線 オーストリア 総武線 御茶ノ水
0

オーストリアの情報を発信している、オーストリア情景(@imogoesterreich)さんがTwitterに投稿した写真に「東京の御茶ノ水みたい」と驚きの声が集まっている。この写真、実際はオーストリアの首都ウィーンの風景なのだ。

どこかで見たことがある景色のような…
ウィーンなのに御茶ノ水みたいに見える不思議

鉄道橋と歩道橋のどちらも120年前に建築されたという

投稿された写真には、川に掛かる緑色のアーチ橋と、その下に線路が伸びている。JR御茶ノ水駅や神田川をまたぐ聖橋にも似た景色が見られるので、ウィーンの町並みを知らない人が見たら「御茶ノ水」と思うのも無理はない。

投稿を見たTwitterユーザーからは、やはり「御茶ノ水にしか見えない!」「ウィーン市民が御茶ノ水を見たら、何というのだろうw」などの感想が寄せられた。

投稿者は他にもオーストリアの美しい街並みやグルメを数多く紹介している。気になった人はチェックしてみては?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?