母子みんなでいたずら&反省!やんちゃな秋田犬の家族は怒られている姿もかわいい

ついあっさり許しそうになるかわいさ
3

秋田県で秋田犬たちのお世話をしている飼い主さん(@tubura1117)は、秋田犬の母子が全員でいたずらをして怒られている様子を撮影した。この投稿が、Twitter上で5万件以上のリツイートと24万件以上のいいねを集めて話題になっている。

何があったのか容易に想像できる光景

エサや何かしらの紙類などが床に散乱している。飼い主さん宅では犬たちによって毎日何度も似たような惨状が再現されるものの、このときは初めて母犬と子犬らがそろって反省する様子を見せたのだそう。

特にやんちゃだという手前の子犬2匹はどこか誇らしげな表情をしているが、実はお母さん犬が主犯らしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは「いたずらの後のわんこかわいいですよね」「こいぬが誇らしげなの笑う かわいい」とほっこりしていた。

飼い主さんのTwitterアカウントでは、秋田犬たちが元気に食べて遊んで生活する様子が垣間見える。わんこ好きは要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。