2020年2月21日

「癒やされない人がいたら400万払ってもいい」座ったまま居眠りする猫さんがかわいくて癒やされてしまう

どう頑張っても400万はもらえない…
1

Twitterユーザーのみこきち@お仕事募集中(@_mkkt)さんは、座ったまま居眠りしている猫さんの動画を投稿した。飼い主さんは「これで癒やされない人がいたら400万払ってもいい」というほどで、実際に癒やされる人が続出している。

投稿を見たTwitterユーザーからは「400万欲しかったけど癒やされてしまった」「癒やされたから400万払うわ」との声が寄せられた。

動画を見てとてつもなく癒やされたトゥギャッチ編集部は、飼い主のみこきちさんにお話を伺った。

――こちらの猫さんは、よくこうやって寝ているのでしょうか。

ストーブで暖まるのが好きで、座ると暖かいというのを覚えたらしく、癖になって他の場所でも座ったまま寝たりしています。

――この寝方をするようになったのはいつ頃でしたか。

この動画を撮ったのが生後4か月くらいなのですが、生後2〜3か月の頃からやってました。

――ほかにも猫さんをお世話しているようですが、その猫さんたちも同じ寝方をするのでしょうか。

座ったまま寝るのはこの子だけですが、他の子は人間のように布団で寝たりしています。

――こちらも癒やされますね…!ありがとうございました。

実際、猫さんと同居することはお金では測り得ない幸福があるのではないだろうか。なお、みこきちさんは絵師として活動している。興味のある人はみこきちさんのTwitterもチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。