誕生日に娘がくれた「全じどう」洗濯たたみ機が、ものすごく家族思いなうえにかわいい

それで娘さんはどこへ…!?
親子 機械 プレゼント 発明 家事 家族 ほっこり
2

Twitterユーザーのにーよん@5児に夢中!(@4ka_san)さんは、誕生日に娘さんから「洗濯たたみ機」をもらった。お母さんへの思いやりとお菓子で動く「全自動」ならぬ「全児童」の機械に、称賛の嵐が起きている。

機械からは「ういーん、がちゃ」という動作音とともに、たたんで分別された洗濯物が出てくる。娘さんがAmazonで注文したというこのマシーンの左下には、入れていい服について「まぁとくにきまりはありません」という注意書きがあり、かなり高性能なことがうかがえる。

手書きの文字もかわいらしい

この段ボール製の機械の中にお菓子を入れると、兄弟に分け与えるような声も聞こえてくるそう。さぞ家族思いの機構が組み込まれているのだろう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「発想が思いやりにあふれててすごい!」「洗濯たたみ機には、人の心を洗う機能も付いているのですか?(親子の絆に感動)」と絶賛の声が寄せられた。

なお娘さんは、お母さんを喜ばせるためにたびたびこういう「発明」をしているのだそう。何ともほっこりする発明ではないか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?