【飼い主さんにインタビュー】カメラが接近しても全く動じないウサギさんがかわいすぎる

肝が据わっていらっしゃる
カメラ 撮影会 インタビュー かわいい ペット うさぎ
0

ジャージーウーリーのうさこさんの飼い主さん(@usacohamco)は、カメラ慣れしたうさこさんをどれだけ至近距離で撮影できるか試してみた。結果的にゼロ距離まで近づけた驚きの映像が、Twitterで15.3万いいねを集めるほど話題になっている。

ごつい一眼レフカメラが接近しても、一切逃げないうさこさんには驚きだ。トゥギャッチ編集部は飼い主さんにインタビューを試みた。

――うさこさんがここまでカメラに慣れるには、どれくらいの時間がかかったのでしょうか。

1年かけてじょじょに慣れていったという感じです。4、5カ月前にはかなり慣れていたと思います。このような写真も撮らせてくれていたので。

――かわいいですね…!とてもなついているようですね。

はい。初めは少しでも触ろうとすると逃げていたのですが、飼い始めて半年が経った頃からだんだん触らせてくれるようになりました。
最近では手に抱きついたり、膝に乗ってきたり、足の近くをちょろちょろしたり、舐めてくるようになりました。

うさこの方から近づいてくることが多くなったので、そのような動画が撮影できるようになりました。

――ここまで触らせてくれるウサギさんは珍しいですね。これからも注目させていただきます。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「カメラ慣れすごいですね(≧◡≦)」「その状態で撮影したらどんな写真が(*´ω`*)」という声があがっていた。

一眼レフがうさこさんに近寄りながら撮った映像は、YouTubeで見ることができる。目の前で鼻をヒクヒクさせるかわいい姿は必見だ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?