【漫画】なぜ今まで正気を保てていたのか…!? 猫さんのかわいさと癒やし力に壮大な疑問を抱く話がじわる

飼育代が医療費控除にならないなんて…!
実録漫画 漫画家 ねこ マンガ ネコチャン ユーモア
3

漫画家の298🍖3/8CLB🎤Aア12a(@15_298)さんは、猫さんのかわいらしさに正気を保てていたことが、突然信じられなくなったエピソードを漫画にした。この投稿に、同意の声と約1.5万件のいいねが寄せられている。

飼い猫がかわいい…!
正気を保つのが難しいほどのかわいさ
癒やしの力は大麻レベル
脱稿後の猫はいつもよりかわいい!

描いていた漫画の脱稿直後、10年以上飼っている猫さんがあまりにもかわいすぎるのではと突然思い始めた298さん。医療用大麻かと思うほどに癒やされる気持ちは、猫飼いの方々ならわかるのではないか。ちなみに298さんはその後発熱したそうだ。

おつかれ様でした…!

投稿を見たTwitterユーザーからは「素晴らしいです納得しまくりました!!」「世界中が猫キメてれば間違いなく平和になります」と共感の声があがっている。

なお、実写版の「医療用大麻」さんはご覧の通りだ。たしかに、医薬品レベルの愛らしさではないか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

堂木霞二..._〆(=二= ) @kasujidoumoku 2020年2月18日
初めて猫を見た宇宙人からの反応を描いた漫画あるんですよ。カワイスギクライシスっていうんですけど