画力、気持ちに追いつけ…!お絵かき中の心情を描いたイラストに共感の声が止まらない

いつ追いつくのかな、あいつ
1

Twitterユーザーのブル(@bu_ruc)さんが描いた「気持ちに画力がついてこない」心境を表現したイラストに、お絵かき好きの人たちから共感の声が多くあがっている。

力尽きないで…!

描きたい対象と情熱があっても、画力が足りなくて思ったように絵が描けない…そんな心境を表す絵だ。絵を描く人なら、誰でも一度はこんな気持ちになったことがあるのでは。

投稿を見たTwitterユーザーからは「共感しかない」「うちの画力も非力すぎて時々迷子になってる」「私の画力は今ブラジルかな」と共感の声があがっている。

この絵に10万近い「いいね」が集まり、ブルさんは驚いていた。

やはり、毎日地道に絵を描いて投稿すれば、努力はいつか報われるのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。