ありふれた風景かと思ったら...1/35スケールで作られた「ユニットハウスのある風景」が本物にしか見えない

遠くから見たら絶対わからない!
1

TwitterユーザーのHGS model factory(@ModelHgs)さんはある画像を投稿した。歩道と自動販売機があるありふれた風景に見えるが、実はジオラマなのだ。

どこにでもある道に見えるが...
手が大きい!

ユニットハウスを掴む手の大きさからわかるように、こちらの正体は1/35スケールで作られた模型だ。錆び具合や質感がリアルに表現され、騙された人も多いのではないだろうか。

精巧な模型を見たTwitterユーザーからは「リアルすぎる。なんだか懐かしさまで感じる」「これは手が偽物ですよね?」といった声が寄せられた。

HGS model factoryさんのTwitterアカウントではこの風景の制作過程を見ることができる。気になる人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。