「GODIVA」を3000円分溶かして作るブラウニーはコメダとのコラボ商品に勝てるのか

話題のGODIVA×コメダのコラボをギリギリ食べることができました
バレンタイン ゴディバ コメダ 料理 チョコ 特集 オケモト
0

こんにちは。ライターのオケモトです。

世間はバレンタイン一色! みなさんどうお過ごしでしょうか?

バレンタインと言えばチョコ、チョコと言えばそう!話題になっているコメダ珈琲店のGODIVAコラボですね!

(※2/14日現在、こちらのコラボは終了しています。)

あの高級チョコレート専門店「GODIVA」とコメダ珈琲店がコラボしたメニューが提供されているのです。トゥギャッチのコメダ担当としては、ここは絶対抑えておかなければ。以前書いた記事はこちら。

ということでコメダにやってきました。

いつものシロノワールがGODIVAのソフトクリームになっています。うまそうだ!

さっそく「GODIVAコラボのショコラノワールください!」と注文すると、なんとソフトクリームにかかっているチョコソースが売り切れとのこと。チョコソースだけが売り切れることってあるの?すごい人気だ。

商品到着

きた~!

こちらはいつもはバニラソフトなのですがGODIVAのソフトクリームになっている「ショコラノワール」。

おいし~い。カカオの風味が濃厚な味わいを演出してます。

つづいては、GODIVAコラボのアイスココア。カカオの暴力のような見た目をしているのでくどいかな? と思いきや、チョコとココアの相乗効果で非常に美味でした。

こちらはGODIVAコラボのクリームオーレ。甘さ控えめのカフェオーレとチョコソフトが混ざったバランスが最高すぎる。気がついたら一瞬で食べ終えてしまいました。

余談ですが、GODIVAメニューを食べていると唇がチョコで黒くなります。

あっという間に3品を食べ終えてしまったので、追加でGODIVAコラボの珈琲ジェリーを注文。底に入っているバナナとGODIVAソフトが絶妙に合います。高級なチョコバナナだ。しかし、あれだな…これだけ甘いものばっか食べているとしょっぱいものが欲しくなってきたな…。

そんな誘惑から「コメチキ」を注文してしまいました。

うま!なんだこれは!ランクアップしたファミチキ?

今まで甘いものを食べ続けていたからか、めちゃくちゃおいしく感じる。甘いものとしょっぱいものを交互に食べている時、人間は一番の幸福を感じるのです。

もうお腹いっぱい…。こんなに幸せな気持ちになったのは久しぶりです。

幸せな気持ちでコメダから帰宅し、GODIVAの余韻に浸っていたところ、公式HPからこんなお知らせが発表されました。


なんと、コラボ商品が人気のため販売終了してしまったようです。「もうしばらくあの味に出会うことはできないのか…」という悲しみから、インターネットで「GODIVA」と検索していると、ゴディバレシピというものを発見しました。GODIVAの公式サイトが、チョコを使ったスイーツづくりのレシピを紹介しているのです。

これ、コメダ珈琲店のGODIVAコラボよりもおいしいスイーツが作れるんじゃないのか?あの高級チョコレートのGODIVAを溶かして他の食べ物にする、なんて贅沢な世界なんだ。僕も絶対やりたい、GODIVAのチョコレートを溶かしたい。

次のページ:ゴディバレシピを実践

書いた人
オケモト

オケモト
静岡県出身、東京都在住のフリーライター。調査系の記事やグルメ系の記事をよく書きます。コンビニとスーパーが家から遠い。

Twitter:@oke_hiro

コメント