小学生の姉妹が作った「ハムスターがスープを作ってお友達を呼ぶお話」の動画のクオリティが高い

圧巻のクオリティとメルヘン感
こやまこいこ 動画 動物 アプリ 漫画家
0

漫画家のこやまこいこ(@koyamacoico)さんは、小学生である2人の娘さんが制作した動画をTwitterに投稿した。ハムスターがスープを作り、お友達を呼ぶという内容に「最高にかわいくて何回も見てしまいました」など絶賛の声があがっている。

45秒の動画には手際よくスープを作り、いそいそとテーブルをセッティングするハムスターが描かれている。BGMや効果音もしっかり生きた、かわいらしい作品だ。

この動画はなんと、娘さんたちがiPad専用のアニメーション撮影アプリなどを駆使して自力で作ったというから驚きだ。

トゥギャッチでは、こやまさんに詳しい話をうかがった。

ーー娘さんたちが動画を作ったのは、今回が初めてなのでしょうか。

動画は長女がよく作っていましたが、ちゃんと音も入れて仕上げたのは今回が初めてだと思います。

ーーそれでこの仕上がりはすごいですね!ちなみに、この動画を作るきっかけは何だったのでしょうか。

この動画を撮ったきっかけを次女に聞いたところ「ハムスターのぬいぐるみと工作で作ったキッチンがぴったりだったから」とのことです。

ーー末恐ろしい才能ですね…ありがとうございました。

『宇宙兄弟』を手掛けた漫画家・小山宙哉さんの奥様であるこやまさんが、娘さんたちとのかけがえのない日々を描いた漫画『次女ちゃん 6さいのじかん』が好評発売中だ。クリエイティブな癒やし系一家からは、今後も目が離せない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?