【漫画】帰りが午前様になった飼い主を怖い顔で迎える猫さんの愛が重くてかわいい

怒りは愛の裏返し…
2

漫画家と会社員を兼業しているのべ子🍄単行本でたよ(@yamanobejin)さんが描く、シャム猫のあずきさんとの日常漫画はたびたびTwitterで話題になっている

今回投稿された漫画は、のべ子さんがいつもより遅く帰宅した時のあずきさんの激おこな様子を描いたもの。怖い顔で迎えるあずきさんがなんともかわいいと注目されている。

帰りが遅いと明らかに不機嫌なあずきさん
「おこ」でいらっしゃる…!

普段は帰宅したのべ子さんを熱烈にお迎えするあずきさん。しかしのべ子さんの帰りが午前様になってしまった時は、押入れでじっと待っていたという。

怒らせてしまったことについて、のべ子さんはあずきさんに申し訳なく思っているという。

投稿を見たTwitterユーザーは「でも猫って、怒っても可愛いんですよね…不思議…」「猫あるあるですね。かわいい~(*^^*)」と、なごんでいた。

のべ子さんは、あずきさんとの暮らしを描いた漫画をアメブロにまとめている。猫好きの皆さんはぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。