【漫画】犬猫専用の体重計を買ったけど…ほかの用途にするしかなかった話のわかりみが深い

犬猫さんはこういうとこある!
1

ペットとのエピソードがたびたび話題になる松本ひで吉(@hidekiccan)さん。トゥギャッチでも2018年4月2019年6月に紹介している。

今回、松本さんは「犬猫専用の体重計」を買ったはずが想定外の結果になった実録漫画を投稿し、そのツイートには4万6000件のいいねが寄せられた。

犬も猫も量れない…!
じっとしてくれるのはハ虫類だけ…!

犬猫専用の体重計を買ったはずが、唯一ちゃんと体重を量れるトカゲ専用の体重計になってしまった。ペットは人間の思い通りにならないところも含めてかわいいのだ。

投稿を見たTwitterユーザーは「猫の逃走、わかりみが深い。わざわざ頭踏んづけてくアレ」「大人しく計らせてくれるのはちったい時だけですよね」と共感していた。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。