「靴をなめたい!」伊豆シャボテン動物公園でのミナミコアリクイと飼育員さんの攻防がほっこりする

靴はおいしいんだろうか
5

Twitterユーザーの雪耶(@eskatze)さんは、静岡県の伊豆シャボテン動物公園で、来園者の靴をなめようとするコンくん(ミナミコアリクイ)を必死に押さえる飼育員さんを目撃した。何ともほほえましい様子に、3万件以上のいいねが寄せられている。

かなりなめたいご様子

来場者に向けられるコンくんの靴ペロ欲を阻止するために、飼育員さんはがっちりとしっぽをつかんでいた。コアリクイのしっぽは丈夫なので心配ご無用らしい。

投稿を見たTwitterユーザーは「まさかの尻尾掴み😂😂😂」「『くつが…くつがなめたいんです!』『や"め"ろ"!"』」と面白がっていた。

なお、伊豆シャボテン動物公園では、ミナミコアリクイのコンくん以外にも、カピバラやインコなどたくさんの動物と触れ合えるそう。癒やしを求めている人はぜひ足を運んでみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。