【飼い主さんインタビュー】札幌の大雪に喜ぶ柴犬のはしゃぎ方が除雪車みたいでかわいい

犬は喜び(任意の場所)駆け回り…♪
大雪 かわいい 柴犬 札幌 北海道 ペット インタビュー
0

黒柴のあずきちゃんとゴマ柴の花ちゃんの飼い主さん(@shibainu_hanazu)は、久々の大雪の中楽しそうに散歩する花ちゃんの様子を撮影した。投稿を見たTwitterユーザーからは「モグラがいるわ😂」「めちゃくちゃかわいいしたくましいですね」という声があがっている。

積もった雪を、さながらラッセル式除雪車のようにかき分けながら進む花ちゃん。大雪にも負けないこの元気さには驚いてしまう。花ちゃんの飼い主さんは、トゥギャッチ編集部の質問に答えてくれた。

――お散歩していた時間は夜でしょうか?雪は何センチくらい積もっていたのでしょうか。

散歩は夜の8時頃でした。ニュースでは夕方からの数時間で40センチ積もったと言っていたかと思います。

――そんなに降ったんですか…!動画のように、ラッセル車のごとく走るのは初めてですか?

ラッセル車のごとく走るのは冬限定でちょいちょいありますが、今回ほど激しいのははじめてです。

――そんな貴重な光景をありがとうございました。どうぞ暖かくしてお過ごしください。

飼い主さんは花ちゃんとあずきちゃんとの生活をブログにまとめているので、柴犬好きはこちらも要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

あわせて読みたい

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?