「かまって」という声が聞こえてきそう!ゲーム中の飼い主さんにちょっかいを出す猫さんが愛おしい

上目遣いがズルい…!
2

Twitterユーザーのまー(@maaasenyooo)さんは、ゲーム中に飼っている猫さんがちょっかいを出してかわいく「かまって」アピールしてきた様子の動画を投稿した。

猫さんは11歳。ゲームをプレイ中のまーさんの腕を叩いたり、顔でスリスリしてくるが、爪を立てているのでちょっと痛そうだ。まーさんが「なに?」と聞くと、猫さんは切なげに「ニャン...」と鳴くんだとか。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「この構ってムーブには耐えられない」「こんなことされたら構うしかないですよね」などの声が寄せられた。

構ってアピールはとてもかわいらしいが、ちょっぴりイタズラっ子な一面もあるよう。猫さんとまーさんの攻防は続いていきそうだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。