【飼い主さんにインタビュー】娘さんの肖像権を守った柴犬氏が凛々しくも面白い

ジェントルワン?それとも…
0

柴犬を飼っているあんこさん(@uni_101010)は、娘さんの肖像権を守る愛犬しばたろうさんの雄姿を撮影した。投稿を見たTwitterユーザーからは「かっちょいいぜ!!! クライアントさんを護るいっぬさん!」「スピード勝負のお仕事ですねご苦労様です!」と称賛の声があがっている。

ブレ具合も絶妙…!

5歳の柴犬しばたろう氏は、まるで娘さんの肖像権を守るマネージャーのような動きを見せている。トゥギャッチ編集部は投稿者のあんこさんにお話をうかがってみた。

――娘さんはおいくつでしょうか。

娘は4歳です。

――しばたろうさん(5歳)の方がお兄さんなんですね!撮影したときのしばたろうさんはどのような様子でしたか。

散歩から帰ってきて娘とのツーショットを撮りたかったんですが、犬は早く家に入りたくて動いちゃった感じでした。

――実際はそうだったんですね…!ご回答どうもありがとうございました。

しばたろうさんの頼もしい姿は、どうやら偶然の産物だったそう。行動に解釈の余地があることは、もしかしたらペットを飼う楽しみのひとつかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。