にゃんだコレは!? 生まれて初めて自分のしっぽの存在に気がついた子猫にニヤニヤせざるを得ない

目が回っちゃう!
4

ブリティッシュショートヘアの猫4匹の飼い主さん(@jirosan77)は、そのうちの1匹、てんぷらさんの子猫時代の動画をTwitterに投稿した。生まれて初めて自分のしっぽの存在に気がついたときの様子がかわいいと、いいねが3万件近く集まっている。

自分のしっぽを捕まえようとグルグル回るてんぷらさん。体ごと回転するのでしっぽも遠ざかり、早々に諦めた様子が何ともかわいい。

投稿を見たTwitterユーザーは「かわいすぎるわ〜〜😍」「追っかけてる姿と尻尾のしましまかわいすぎる!」と、ほっこりしていた。

飼い主さんはそのほかにも、家に来たばかりのてんぷらさんが先住猫のぽてとさんと急激に仲良くなったころの動画をYouTubeにアップロードしている。

ぽてとさん(左)とてんぷらさん(子猫)

動画よりも少し成長したてんぷらさんや、ほかの姉弟猫の様子を見たい人はTwitterアカウントを要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。