着物生活を始めたい人必見!着物を洋服と合わせた「和洋折衷コーデ」がかわいくて意外とお手軽そう

レトロかつオリジナルなファッション
ファッション 和洋折衷 着物 おしゃれ レトロ イラスト
12

Twitterユーザーの胡麦 ▪️鎌倉MONA 2月展▪️(@komugi_mg)さんは、着物と洋服の両方を取り入れた自身の私服をイラストにした。「和洋折衷コーデ」がとてもかわいいと、8.5万件のいいねが寄せられている。

着物・帯・帯締めと洋服のコンビがかわいい!
ブラウスの際、しっかり襟を抜いて着付けすると崩れにくいそう
コートを着るとき着物の袖は腕にぐるぐる巻くという
上にスカートを履く際は腰紐をきちんとすれば大丈夫らしい

着物をブラウスやスカート、ベルトなどと合わせたかわいいコーディネートを披露した胡麦さん。着物はなんと500円~15000円というお手頃価格だそう。

イラストの帯はすべて「半幅帯」というもので、結び方はYouTubeなどで知ることができるらしい。話を聞いていると、着物は意外と手軽に着れるものなのかもしれないと思えてくる。

投稿を見たTwitterユーザーの中からは「このツイートがきっかけで今お手頃な着物を注文しました!」「早速アンティーク着物をポチってしまいました!」と、早速行動に移した人が多数現れた。

胡麦さんは、東京で着物が買えるおすすめの店も紹介してくれている。

そのほか、Googleマップで「アンティーク 着物」と検索すると近場の店が見つかると教えてくれた。興味のある人はぜひ参考にしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?