猫さんがいれば宿題も楽しい!? 女の子とネコチャンが仲良く勉強する様子がほほえましい

宿題=猫さんが寄ってくる=最高
子ども インタビュー ネコチャン ねこ 仲良し 癒し 宿題
0

Twitterユーザーのなみそ(@omochi_nam01)さんは、自身の娘さんが宿題を嫌がらないのは「猫たちのおかげ」だと思っている。この意見に納得がいく様子に、なんと30万以上のいいねが寄せられた。

宿題を見守る猫さんズ
用紙の上に寝転がる猫さん
なでなでしながら宿題ができるなんて…
宿題しながら猫吸いできるなんて…!

投稿を見たTwitterユーザーからは「勉強に疲れたら猫を吸うのですね(*´ω`*)」「宿題が嫌になったら猫をもふり、挫けそうになったら猫から癒やしをもらう 最高ですね👍」と称賛の声があがっている。

今回、なみそさんはトゥギャッチ編集部の質問にも答えてくれた。

――1枚目の茶色の猫さんは、以前、トゥギャッチの記事で書かせていただいた子猫と同じ猫さんでしょうか。差し支えなければお名前も教えてください。

 一緒の猫です(*´艸`*) 茶色が、おもち(1歳)、白い方が、ういろう(1歳)です。

――娘さんは何歳でしょうか。

 小学2年生の8歳です。

――8歳の娘さんと1歳の猫さんは、とても仲が良さそうですね。宿題タイムはいつもこのような状態なのでしょうか。

 娘の宿題タイムは毎回こうです(*´艸`*)

――これからも一緒に楽しく宿題ができるといいですね。ありがとうございました。

猫さんは普段「ニンゲンの邪魔をする」と思われがちだが、本当は、頑張る人間を癒やそうとしているのかもしれない。この気付きを与えてくれたなみそさんと娘さん、おもちさんとういろうさんには、感謝を送りたい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?