電気ストーブがおそいかかってきた!常に「ゲームのエンカウント風景」が撮れる壊れたカメラが面白い

意外な故障原因も判明
スマホ ユーモア カメラ 故障 Twitter映え 写真
2

Twitterユーザーのひろし💸(@genkaityan)さんは、スマホのカメラが壊れて、何を撮っても「ゲームで戦闘に突入するとき」のような写真になると投稿した。そうとしか見えない光景に11万以上のいいねが集まっている。

戦いたくないのに…!

躍動感と緊張感あふれるエフェクトが常にかかるようになってしまったスマホのカメラ。良いものを紹介したいだけなのに、「ゲームのエンカウント風景」が撮れてしまうという。ひろしさんは、決して争いを求めているわけではないのだが…。

ローチェアすらおそいかかってくる始末

投稿を見たTwitterユーザーからは「僕も先日カニカマとエンカウントしてしまいました…」「私もよくからあげと戦っています」と、同じ症状が多数報告されている。

原因として、「バイクの振動で壊れたときの症状だそうですよ」という情報が寄せられ、ひろしさんは納得していた。

バイクや自転車にスマホを固定してカーナビ代わりに使ったりする人は、カメラの手振れ補正機能が壊れて「戦闘」になってしまうリスクも覚悟しておこう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?