観客は野生のシカ!? トイピアノ奈良公演でシカが演奏に聞き入る様子が不思議すぎる

ここはおとぎの世界…?
音楽 トイピアノ アート 不思議 シカ 奈良県 動物
1

Twitterユーザーの戌一(いぬいち)(@inu1dog1)さんは、奥さんが奈良でトイピアノを演奏する動画を投稿した。野生のシカが演奏に聞き入る様子がすごいと話題になっている。

トイピアノが奏でる独特の音は、おとなしく音楽に聞き入るシカの姿とも相まって、おとぎ話のような空間を作り上げている。音楽のすばらしさがシカにも伝わっているらしい様子には驚きだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「すごい。。鹿さんマジで聴いてる」「種族を超えた表現ってすごい」という称賛のほか、「うちの猫もじっと聴いてます」「うちの犬も聴いていました」という報告があがっている。

なお、トイピアノを弾いているふくしひとみさんは、神の使いである奈良のシカに関西公演のお伺いを立てたかったのだそう。許可が出た様子だったということで、本公演も実現するようだ。

興味のある人は、気長に続報を待ってみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?