メイクも髪もさようなら…!お湯を注ぐとすっぴんになる紙コップが作ってみたくなる面白さ

一粒で二度おいしいとはこのこと
1

手づくりおもちゃ作家などとして活躍する佐藤蕗(@fuki_fuki)さんが投稿した「お湯を注ぐとすっぴんになる紙コップ」が、10万以上のいいねを集めて話題になっている。

お湯を注ぐと、紙コップに描かれたメイクや髪の毛がどんどん消えていく。高温になると色が消える素材を活かした、とてもユニークな発想のおもちゃだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「最後、思ってた以上にシンプルになりました!🤣」「そこまで消えちゃいやん」という感想が集まった。

佐藤さんはこのコップの作り方を、「赤ちゃんの写真がバタバタするおもちゃ」や「絵が変わる不思議な紙皿」などと一緒にnoteで販売している。作りたい人はぜひ参考にしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。