あなたはやってる?食べ終えたお菓子の袋を結んだら外国人に「日本人全員やるの?」と聞かれた

無意識でやってしまう…
0

サンフランシスコで暮らしているハジ アメリカのお父さん in  サンフランシスコ(@haj_in_sf)さんは、食べ終わったお菓子の袋を結んで小さくしたら「日本人が全員やることなの?」と聞かれた経験をTwitterに投稿した。

袋を折りたたんで結ぶという方法

質問した外国人の同僚によると、元ルームメイトの日本人も同じことをやっていたという。日本人全員がやる習慣だと思うのも無理はない。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「誰に教わるともなく自然にやっていました」「周りの子もやってるの見た事ない」などの声が寄せられた。

まるで水引のよう

反応の中には、割りばしやストローの袋なども結んでしまうという声も上がっていた。つい袋を結んでしまうのは、実用的な面もさることながら、折り紙に親しんできた日本人ならではなのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。