「いつもならここまでお湯があるはずなのに…」お風呂の中に手を伸ばして「エア湯なめ」する猫さんがかわいい

浴槽の中に落ちないように気をつけてね!
かわいい お風呂 ねこ 動画
0

漫画家の久米夏生(@tabasa_uran)さんがTwitterに投稿した、まだお湯がたまっていない浴槽の中に前脚を伸ばす猫さんの動画がかわいいと話題になっている。

久米さんと暮らす4匹のベンガル猫のうち、お風呂が大好きなレオくんは、浴槽にたまったお湯を前脚につけてなめるのがお気に入り。この日もいつものように浴室にやってきたが、まだお湯を入れている最中だったため、前脚が水面に届かず「エア湯なめ」になってしまったようだ。

このレオくんは、以前よりお風呂のお湯をかき混ぜてくれるお手伝いさんとしても有名な猫さん。目が見えないそうだが、そんなことを感じさせない軽やかな身のこなしだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「可愛すぎる!!!お手てたまらん!!!」「うちの猫もバスタブのお湯を触るのが好きですが、その拍子にバスタブに落ちたこと数回(笑)」といった声が寄せられている。

久米さんは現在、ピッコマにて漫画『オレたちの恋愛事情』を連載中だ。また、久米さんのTwitterアカウントでは、レオくんをはじめ4匹のベンガル猫さんたちの写真が多数掲載されている。気になる人はどちらもチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?