遊ばないはずだったのに…!猫さんのかまってアピールに勝てなかった飼い主さんの漫画に共感集まる

積極的に猫さんの手のひらの上で踊りたい
2

Twitterユーザーの類(@ruuiruiruirui)さんが投稿した、茶トラ猫のやちさん(愛称・やっちゃん)との様子を描いた漫画が、猫飼いさんたちを中心に「わかる」と共感を集めている。

やっちゃんの「遊んで」アピールに対し、「鳴くたびに反応すると学習するから」と毅然とした態度をしめす類さん。しかし、背中を前脚でチョイチョイとされて振り向くと、そこには甘えた声で見つめてくるやっちゃんがいた。

このアピールに抗えるはずがなく、類さんは「ナンデモイウコトキイテアゲルネッ」とやっちゃんの言いなり状態に。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「これは卑怯だ、、」「猫の「ン゜ー」って鳴き声ほんとうに尊い」といった声が寄せられた。

類さんのアカウントでは、かわいいやっちゃんのイラストや漫画が多数掲載されているので、気になる人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。