なつかしの「ルーレット式おみくじ器」がふるさと納税の返礼品に!ノスタルジーを感じる人が続出

岩手県滝沢市の返礼品だそうです
岩手県 ルーレット式おみくじ器 滝沢市 ふるさと納税
0

Twitterユーザーの魔女っこれいloftでる(@majyokkorei)さんは岩手県滝沢市からのふるさと納税の返礼品を受け取った。その返礼品とは「ルーレット式おみくじ器」で、とてもなつかしいと話題になっている。

なつかしのおみくじマシーン

昔はレストランや喫茶店などでよく見かけたルーレット式おみくじ器。ふるさと納税の返礼品になっているとは驚きだ。投稿者はお昼ごはんを作って「あの頃の飲食店」を再現した。

手書きのメニューもいい味を出している

投稿を見たTwitterユーザーは「昔、喫茶店とかドライブインにあったやつw」「もう潰れて、なくなってしまった定食屋さん思い出したわ(:3_ヽ)_」とノスタルジーを感じていた。

ルーレット式おみくじ器は現在、岩手県滝沢市の「北多摩製作所」が日本で唯一の製造拠点なのだそう。北多摩製作所、または「チャグまるしえ滝沢」で購入でき、くじ59本入りで1台8,000円、追加のくじは100本3,000円(いずれも税・送料別)で販売している。気になる人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?